外出自粛の今こそ布ナプキンで生理ストレスの軽減を!

緊急事態宣言が発令されている中で
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

日本医師会などの専門家はこぞって
「全国的に緊急事態宣言の期限を延長すべき」と警告しています。

東京都知事も「危機的状況は脱していない」「お買い物などの外出の回数を減らして」と、
度々メディアを通じて訴えていますよね。

確かに、外出の回数が増えるほど他人との接触が増えますから、
新型コロナウイルスに触れるリスクも高くなってしまいます。

女性にとって欠かせない消耗品、毎月必要になる生理用品を
買いに行かずに済むだけでも、リスク軽減には十分な意味があるのではないかと考えています。
ここでタイトルにつながります。そう、布ナプキンです!

一般的なナプキンは石油由来の素材で出来ており、
下半身の冷えの原因になると言われています。

ところが布ナプキンは違います。

天然繊維の布を肌に当たる部分に使用したりといった工夫がなされていて、
冷えを予防してくれるので、生理痛の軽減、
ひいては生理ストレスの軽減に期待できるのです。いかがですか?

布ナプキンは繰り返し使えるから買い足しいらず

布ナプキンは一度購入すれば、お手入れする限り何度でも使えます。
必要分を揃えればもう買い足す必要はありません。
洗濯の手間こそ増えますが、外出の時間、ナプキンを使うたびに
購入を重ねる費用と比べれば、「より大きな負担」とは言えないでしょう。

平均的な経血量の女性なら、10枚から15枚程度の布ナプキンで
1か月を過ごせる計算になります。
多めな方なら20枚から40枚、と幅はありますけれども、
そのあたりはぜひ自分で試して調整していっていただきたいと思います。